介護タクシー札幌フレンドパーク
メールでのお問合せはこちらから
011-644-7494
介護タクシーのご案内
料金案内
ご予約・ご相談
Q&A
会社概要
トップページ > Q&A
Q&A
  普通のタクシーと介護タクシーの違いは何ですか?
  車内に車椅子やストレッチャー等の固定装置が設置されており、それらを固定し輸送を行なう車両を介護タクシーと呼びます。当社札幌フレンドパークでは、居宅介護 支援資格の有する乗務員が運転や介助を行ないます。
    タクシーチケットは使えるのですか?
  各タクシー会社発行のチケットやクレジット会社のチケット等ご利用可能ですが、提 携会社の関係でタクシーチケットの種類によっては、ご利用になれない場合がありま すので、ご乗車時にタクシー乗務員に確認をして頂ければ、精算時のトラブルを防ぐ 事が出来ます。
    近距離の場合でも、不愉快な気分にさせられませんか?
  弊社(札幌フレンドパーク)として、常にモラル向上に努めておりますので、お客様を 安全且つ楽しく目的地までお届けさせて頂きます。
    深夜割増とは?
  一般的にタクシー料金は、深夜(23時)から早朝(5時)までの間、通常料金の2割 増し料金(深夜料金)となっております。
    介護タクシーの料金は高いのですか?
  普通のタクシーと比べると若干高めの設定になっていますが、大人数を一度に輸送することもできますし、普通のタクシーには無い、時間制運賃での走行が可能ですので、30分以上走行する遠距離の場合だと普通のタクシーよりもお安くなる事があります。
    介護保険は、利用できますか?
  現在、弊社では、介護保険指定業者の指定を受けていないので利用できません。 介護保険は、利用できませんが、ご利用目的、行き先などに制約されず迅速に、 対応できます。
    車椅子に乗るほどでは、ないのですが利用できますか?
  車椅子に、乗っていなくてもご利用できます。車の乗降の際には、ホームヘルパー有 資格者のドライバーが、責任を持ってお手伝いしますので、安心してご利用下さい。
    迎車料金はいくらですか?
  迎車料金は頂いておりません。
    どこまで迎えに、来てくれますか?
  基本的に道内であればどこでも行きますが、ご希望に添えない場合もございます、ご遠慮なくご相談下さい。お客様の玄関から到着地の玄関まで安全にお届けいたします。
    乗車中に交通事故にあった時の保険は大丈夫ですか?
  安全第一で運行してますが乗車中もしくは乗降中でも万が一事故があった時は全行程賠償責任保険に加入しておりますのでご安心下さい。
    キャンセル料はかかりますか?
  キャンセル料特別な行程以外については頂いておりません。
    予約はどれくらい前までに行う必要がありますか?
  前日までに予約を入れて頂ければ大変ありがたいのですが、当日でもできる限り対応させて頂きますので、まずはお電話ください。
    利用可能時間を教えてください。
  空きがあれば24時間対応させて頂きます、まずはご相談を。

Copyright 2008-2012 介護タクシー 札幌フレンドパーク All Rights
トップページ北海道旅行介護タクシーのご案内料金案内ご予約・ご相談Q&A会社概要プライバシーポリシーサイトマップリンク

inserted by FC2 system